母乳育児成功への道?

先日受診されたMさんからメールをいただきました。

 

「昨日は本当にありがとうございました。

 おかげさまで右側のしこりもなくなり、左側の白斑も痛みがなく授乳

 出来ています。授乳前のマッサージと授乳方法のアドバイスでこんなにも

 楽になるとは!!

 あと、気持ち的に楽になりました。

 久しぶりのアロママッサージ本当に嬉しかったです。」

 

私が思う母乳育児成功へのかぎは

「精神的にも肉体的にも苦痛なく授乳ができること」

痛みがなく授乳できる、飲ませていてらくになる、ハッピーになる。

そんな子育てができれば誰だって母乳育児を続けたくなるもの。

そこに至るまでのちょっとした努力とコツをお伝えする、それが私のお仕事です。ママがハッピーな気持ちで子育てしていれば子どももハッピーなはず。

 

この日、Mさんは笑顔で帰られました。私もハッピーをいただいています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    悠真の母 (水曜日, 09 10月 2013 08:54)

    おっぱいをあげるたびに出現する乳頭の痛み…
    常にある胸のしこり…
    激痛と高熱に苦しむ乳腺炎…
    とにかく耐えるしか母乳を続ける方法はないと思っていました。
    でも、さとこさんに出会い私の立場、息子の立場両方の側面から原因検索し、自分のおっぱいと向き合う方法を教えていただき今では痛みに耐えることなく、しこりが出来ることもなく、乳腺炎に苦しむこともなくおっぱいをあげられています。
    母乳育児成功への私にぴったりの『かぎ』をちゃんと見つけてくれたさとこさんに本当に感謝しています!!
    今ではおっぱいをあげることを苦痛だと、耐えるものだと思う気持ちがありません。また楽しんで母乳を続けられる嬉しさでいっぱいです。本当にありがとうございました。

  • #2

    dobry sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:30)

    niepodwatowany