本日午後は命の出前講座です。

私が暮らし始めて半年以上が経った飯田市で、初めての講座が本日行われます。

毎日のように南箕輪の助産院に通ってお仕事をしていますが、せっかく住んでいる

地域で何かしようと思い切って講座を計画しました。

どれくらいの方が来てくださるのかなぁ、とか楽しんでいただけるかななど

いま、ドキドキしながら準備中です。

 

飯田市の後援も頂きました。

飯田市は上伊那と違って開業助産師も少なく、こういった活動をどう思って下さるのか探りながらの活動を始めて見ました。お隣に住むママ友がチラシを配ってくださったり、アドバイスをくださったり本当にありがたいなぁと感謝しています。

私が一人でチラシ配りをすると不審がられたり…。(;_;)受け入れてくださるのに時間がかかってしまいますが、子育て中の方がサークル等で話してくださるだけで受け入れ方が全く違いますねぇ。(^O^)ママたちのクチコミのパワーに驚いています。今は飯田市では存在すら知られていない私ですが、住んでいる土地に早く馴染んで「はぎもと助産院」の名前がクチコミで広がっていけたら嬉しいですね。